News/Blog

スワッグにもなるワイルドフラワーのブーケ

2023.05.25 Posted in diary, news/blog, リース(壁飾り), 花束 | No Comments »


こちらはプライベートで作らせていただきたブーケです。

中学、高校と私は吹奏楽部でした。
「コンクールで金賞とるぞー」と頑張っていましたが、なかなか実現せず、
ラストチャンスの高三の夏、やっと夢かなった日のことは、
今思い返しても胸が熱くなります。

その時にご指導くださった先生が退職されるということで、
当時の部長の声かけでお祝いの会をやろうということになりました。


情熱と愛を持って指導してくれた先生のイメージ。


コンクールの自由曲「運命の力」のドラマチックな雰囲気


メンバー全員からの感謝の気持ちを込め表現してみました。


「運命の力」を聴きながら作ったのですが、
コンクール当日の緊張感が蘇り、花束どころではありません、、
2回ほど聴き、心を落ち着かせて作りました(^_^;)

先生のご指導があり、
同じ夢に向かって頑張るのはもちろんのこと、
率直に意見を交わし、それぞれやるべき役割を考え行動できるメンバー
違いを認め信じあえるチームワークあってこそ成得たことだと☆
32年経った今、改めて当時を振り返り思いました。

個人的なことを長々と書きましたが、
それほどこの体験が私にとっての宝であり、
今でも生きる力となっています。


音楽と出会えたこと、
素敵な仲間に出会えたこと
熱意を持って私たちを信じご指導くださった先生に感謝します。

ドライスワッグにもできるブーケ。
この日の余韻に浸りながらどうぞ長くお楽しみくださいませ。

ありがとうございました。

Comments are closed.