News/Blog

クリニック開業のお祝いに 〜ロゴに使われているバラのアレンジを

2023.05.20 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »


クリニック開業のお祝いにアレンジメントのご注文をいただきました。

内覧会にあわえて届けて欲しいのとのご依頼でしたので、
きっとたくさんの方に見ていただけたのではないでしょうか。


今回、クリニック開業に向けサポート役として熱心に関わり続けている
学生時代の友人からの依頼でした。

院長先生の想いを伺い、どんなお花を送りたいか、
クリニックが出来上がるアデノストーリーを写真も添えて教えていただきました。

その思いが込められたクリニックのロゴマークには、
サントリーのブルーローズとピンクリボンが描かれています。

ブルーローズは残念ながら入手できなかったのですが、
それに似た「ブルーグラヴィティ」を使って優しさと清涼感のあるアレンジに仕上げました。


お届けすると、優しそうなお顔がさらに和らぎ
”あぁ思いが伝わっているな”と、お花を眺める先生の表情から伝わってきます。

目に見えない思いが伝わったかどうか、
感覚的なものかもしれないけど、
こういうことって大切だな、と思ってくださる方がいたら、
その想いをお花で届けて行きたいと思っています。
何より私が大切だと思っているから♡


クリニックだけでなくご自宅用にも小さなアレンジを♡
と、友人の細やかな思いがまた素晴らしい。

院長先生はじめ、友人の勤める会社の社長様へご紹介もいただきありがたい時間でした。
ひとつひとつの花贈りの出会いからたくさんのことを学び助けられています。
いつもありがとうございます。

Comments are closed.