News/Blog

飾る場所に合わせたサイズ感で 〜お誕生日のアレンジメント

2023.02.06 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »


昨日ご紹介したアレンジと同じような花材でお作りしたアレンジメント。
シェイプが変わるだけで、こんなにも印象って変わるんですよ〜

こちらもお誕生日のプレゼントにご依頼いただきました。
暑さの残る時期にお誕生日を迎えるご友人へ
季節をずらして、お花を長く楽しんでいただきたいと♡
相手のことをよく知っているからこそ、
気心の知れた間柄だからこそ、
”なるほど〜”と納得の贈り物ですよね(*^_^*)


そして、きっとここに飾られるのではないかな?
という場所のだいたいのサイズ感を教えていただき、
そこのフィットするようにお作りしました。

渋目の葉と組み合わせると、少しシックになり
大人っぽい春のアレンジになりました♪


アレンジって面白いもので、角度を変えて眺めると
全く違う印象になったりするんですよ^^
上から見ると、春爛漫!
明るい日差しに向かって伸びようとする躍動感が感じられますね。

お花が大好きなご友人だからこそ、
お花のいい季節に長く楽しんでいただきたいと♡
その思い、きっときっと届いていると思います。

小分けにして花瓶に移し変えたり、
日常でお花をあれやこれやと楽しんでいただいているのかも知れません。
そんな想像をするのもまたプレゼントした方の楽しみなのかも♡

贈った方も、いただいた方も、
素敵な日々をお過ごしくださいませ。

お誕生日おめでとうございます!
今年もご利用いただきありがとうございました。

Comments are closed.