News/Blog

4月*花あそびの風景

2023.04.27 Posted in diary, news/blog, フラワーレッスン | No Comments »


例年より暖かいといっても、
寒暖の差が激しくなかなか落ち着きませんね。

さて4月の大人の花あそび。
「新緑のアレンジメント」を作りました。

新緑の青々とした木々の中をお散歩するように、
好きなお庭の風景を切り取るかのように、
思いのままアレンジしていただきました。


型取るようにアレンジするのとは違い、
心のままにいけるお花は、無心になれます。
植物に触れながら無心に創作する時間こそ
自分と向き合い解放していく癒しのひと時となるのではないでしょうか。


木々の下、自然に群生するお花のように。
素朴でナチュラルに♪
とっても素敵ですね♡


そよ風を感じるようなとっても素敵なお庭が完成しました!
お庭の中を散歩するかのように、
ゆっくりとお茶でもいただきながらずっと眺めていたくなるようなお庭ですね^^

型のないもの
ルールのないもの
に不安を感じるかもしれません。

型もルールもないからこそ、ご自身がどうしたいのかが現れる。
思いのまま表現してみたり、今日は引っ込めておこうかなと引き算したり。
その掛け合いは想像している以上に心をスッキリとお掃除してくれます。

ご自身の癒しの時間としても
仕事やご家族から離れ、自分と向き合ってみる時間としても
ぜひご活用いただけたら幸いです。

ご心配なことがございましたらお気軽にお問い合わせくださいね(*^_^*)

 

Comments are closed.