News/Blog

ご自宅での生け込み 〜秋の色合いをお届け♡

2022.10.21 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »


ご近所さんへ
お花を生けこみに行ってきました♪

毎回この日を楽しみにお待ちいただけている事が嬉しくて♡
私も今回はどんなお花にしようかな?
と、まだお届けしたことのないお花など選ぶ楽しみを味わっています^^


前回はダリアをメインに。
華やかだけど、長くは楽しめなかったでしょうから、
今回は似たような咲き方で長持ちするマムをメインにしました。

「シャンパンアイボリー」
品があって、名前もシャレてます☆


秋のこっくり渋めの色合いもプラスしてお届けしました。

「わぁ〜、まだまだ知らないお花がたくさんあるんだ!」
と表情を緩め喜んでくださる姿に幸せな気持ちになります♡


「カンガルーポー」と「エニシダ」が
仲良くおしゃべりしているようです♡


他愛のないおしゃべりをしながらご自宅でお花をいけるひと時。
少しずつ本音でお花の好みなどお話しくださったり、
日常のいろんな事を話してくださるようになって^^
会話のところどころから、いろんな発見をする事も楽しみの一つになっています(*^^*)

「次回は年末ですかね?」
とご予定を確認したところ、来月もお願いしたいと♡
ご自身のお誕生日を華やかなお花と過ごしたいそうです。

これはまた来月もまた張り切っちゃいますねー

Comments are closed.