News/Blog

敬老の日のアレンジメント 〜遅れちゃってごめんね♡

2022.09.27 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »


敬老の日にアレンジメントのご注文をいただきました。
姉妹お二人からのプレゼント♡


昨年はオレンジ系の元気の出る色合いでお作りし、
今年はこっくりと秋色のアレンジでお届けしました。


自然に囲まれた中で暮らしていると、
いろんな植物との出会いや、
自然から季節の変化を教えてもらう機会もたくさんあるのだと思います。

でも、だからこそ♡
普段手に取らないお花かな?
とか、こんな野草もアレンジしてみると可愛いな♡
とか、りんごも飾れば可愛いぞー
とかね^^
植物のまた違った一面を楽しんでいただけると嬉しいなと思っています。

ちょうどお彼岸の時期だったこともあり、
受け取ったおばあちゃまは、ご仏壇にお供えして楽しみます♡
とお話しされていたそう(*^^*)

遅れちゃってごめんね♡
のメッセージもまたほっこりして可愛くて。
ご家族それぞれが思いやりあったかい気持ちがつながり合う感じが
お届けした私をも幸せにしてくれるのでした^^

Comments are closed.