News/Blog

11月*花あそびのご案内(大人、子ども)

2020.10.30 Posted in diary, news/blog, フラワーレッスン | No Comments »


ハロウィンもまだ終わってませんが、、
クリスマスリースの試作を作りつつ、
早くもクリスマスの飾り付けをし始めました。
(画像は昨年ディスプレイしたものです)

この時期になると、毎年1年ってあっという間、、と
焦りますが、そんな気持ちを落ち着けるためにも、
グリーンの香りを楽しみゆったりとした時間を
みなさんと一緒に過ごしたいと思っています♬

〜花あそび詳細<クリスマスリース>〜

【子どもの花あそび】


(画像は昨年子ども達が作ってくれた作品です。実際作るものではありませんがご参考にしてください。)

テーマ:光る☆クリスマスリース

日時:11月20日(金)16:00〜(残2名)
   
11月21日(土)10:00〜(残1名)/13:30〜/16:00〜(満席)
   11月22日(日)10:00〜/13:30〜/16:00〜(残2名)
*11月23日(月祝)予備日 多数のお申し込みがあった場合開催いたします。


*レッスンは密を避けるため、寒くなってきましたが換気しつつ1コマ3名様で行います。
満席となり次第受付終了致しますので、ご希望の日程が限られている方はお早めにご連絡くださいませ。
(ご家族、ご兄弟での参加の場合は考慮しますので、ご相談下さいませ。)

料金:3500円

毎年楽しみにして下さっているクリスマスリース。
グリーンがチクチクとしてちょっと苦手なお子様もいらっしゃるけど、、
手作りのオーナメントを飾り付けしたオリジナルリースはやっぱり格別!!

今年は、いくつかのグリーンをミックスして作ったリースの中に
手作りした光るオーナメントを飾り付けします。
木の実もシルバーやゴールドなど、いつもよりちょっと大人っぽく、
キラキラしたリースを作りましょう♬

作業時間は、工作を含め約90分の予定です。

【大人の花あそび】


(画像はイメージです。
実際に作っていただくものとは花材が異なる場合があります)

テーマ:大人の落ち着いたシルバーリース

日時:11月20日(金)16:00〜(満席)
   
11月21日(土)10:00〜(満席)/13:30〜/16:00〜(満席)
   11月22日(日)10:00〜/13:30〜/16:00〜(満席)
*11月23日(月祝)予備日 多数のお申し込みがあった場合開催いたします。


*レッスンは蜜を避けるため、1コマ2名様で行います。
満席となり次第受付終了致しますので、ご希望の日程が限られている方はお早めにご連絡くださいませ。

料金:6000円

シルバー系のエバーグリーンを数種類使ったシンプルで大人っぽいリースを作ります。
クリスマスといっても煌びやかなものではなく、森の中にいるような
自然が楽しめるリース。
眺める度に深ーくその良さを味わっていただけるような、
通年通して楽しめるリースを作りましょう♬

「タルホーン」という羊のツノのような、、
ちょっと変わったドライ素材をアクセントで使う予定です。

もう少し明るい色合いをトッピングしたい方は、
シルバーにカラーリングした木の実などをつけたり、
お好きな雰囲気にカスタマイズしてオリジナリティを楽しんでいただけたらと思います。

作業時間は、概ね90分を予定しております。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

お申し込みは、メールにてご連絡ください。
info[@]mayfleur.jp ([ ]を外して送信してください)

お申し込みの際、
①ご希望のレッスン名
②レッスンされる方の氏名
③お子様がレッスンされる際はお子様のご年齢
④当日レッスンにいらっしゃる人数
⑤当日連絡がとれるお電話番号(携帯電話など)
について、お知らせくださいませ。

レッスンは、メイフルール(板橋区加賀)にて開催いたします。
詳しい住所やお振込先等については、お申し込みいただいた方に改めて
お知らせいたします。

お申し込みの締め切りは、
11月13日(金)までとさせていただきます。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

 

【花あそび*今後の予定】
*12月*
・クリスマスアレンジ(12月11〜13日)
・しめ縄(12月26、27日)
・新年を迎えるアレンジメント(12月28、29日)

詳細、日程の変更がある場合は、わかり次第早めにお知らせいたします。

 

 

Comments are closed.