News/Blog

花あそびで季節の壁飾りを作ろう♬ 〜紫陽花と山帰来のガーランド

2019.06.08 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント, フラワーレッスン | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とうとう関東地方も梅雨入りしましたね。
これまで雨が少なかったので、久しぶりの雨と涼しさにホッとしています。

とは言っても、雨が続くと憂鬱な気分になることもあります。
そんな季節だからこそ、
皆さんに楽しんでもらいたいお花がある!! のです^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
それはやっぱり「紫陽花」
雨の季節によく似合います。
最近では、いろんな色、ドライになるもの、複色のものなど
見ているだけで心が彩られるようです。

そんな紫陽花をメインに、
グリーンの山帰来の枝を使って、シンプルなガーランドを作りませんか?

急なご案内なので、開催日を普段より多く設定しております。
梅雨時期特有の憂鬱さや疲れを、
花あそびで発散し、素敵なお花を眺めながら癒して下さいね。
皆様のお越しをお待ちしております!

*販売も可能です。購入をご希望の方は、ご相談くださいませ。

〜花あそび詳細〜

【紫陽花と山帰来のガーランド】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テーマ:紫陽花と山帰来のガーランド

日時:6月15日(土)16:30〜
   
6月16日(日)10:00〜/14:00〜
6月17日(月)14:00〜
6月19日(水)10:30〜/14:00〜
6月22日(土)10:00〜


料金:5000円

詳細:
山帰来も紫陽花も綺麗にドライになり、長く楽しめるお花です。
気分によっていろんな楽しみ方ができるように、
ピックを忍び込ませ生花やドライフラワーを一輪差して
好みのアレンジを楽しんでいただけるデザインにしました。

ちなみに、赤いランはピックに入っているんですよ♬

動きのあるお花を固定しながら作るため、少し難しさを感じるかもしれません。
お花の自然な動きに任せながら創り上げられる美の世界を味わって下さいね!

山帰来の枝ぶりによって出来上がるデザインがそれぞれ異なります。
リースがお好きな方は丸く作ることもできますのでご相談下さいね!

*画像のイメージで作りますが、
仕入れの関係上、紫陽花の色合いが変わる場合がございます。

 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

お申し込みは、メールにてご連絡ください。
info[@]mayfleur.jp ([ ]を外して送信してください)

お申し込みの際、
①ご希望のレッスン名
②レッスンされる方の氏名
③お子様がレッスンされる際はお子様のご年齢
④当日レッスンにいらっしゃる人数
⑤当日連絡がとれるお電話番号(携帯電話など)
について、お知らせくださいませ。

レッスンは、メイフルール(板橋区加賀)にて開催いたします。
詳しい住所やお振込先等については、お申し込みいただいた方に改めて
お知らせいたします。

お申し込みの締め切りは、開催日の4日前までとさせていただきます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

*その他、水曜、金曜日の開催とはなりますが、
平日のレッスンをご希望の方は、2名様より随時レッスンを開催いたしますので、
直接お問い合わせくださいませ。

<来月の予定>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そろそろ「グリーンアナベル」が出回る時期となりました。
紫陽花が続きますが、7月は鮮やかな黄緑色の紫陽花だけで
こんもりとしたリースを作っていただきます。
お好みに合わせてご参加くださいませ♬
レッスン開催日は、アナベルの入荷状況により随時お知らせしていきます。


 

Comments are closed.