News/Blog

3つのブーケ 〜”ありがとう”の気持ちを込めて♡

2019.05.26 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

IMGP6173
1週間経つのがあっという間、、^^;
週末にお届けした花束3種のご紹介です。

イベント終了後に、”ありがとう”の気持ちで渡したい♡
とのご依頼でした。

IMGP6159
イメージ画像から色合いなどのご希望を伺い、
それに近い雰囲気で束ねました。

”ありがとう”の気持ち♡
って、やっぱり優しくて、柔らかくて、
控えめで、爽やかで、明るくて・・・
ご本人を引き立て、そっと寄り添うお花にしたいなと思いました。

束ねながらいつも感じていることなのですが、
色合いにもフォルムにもダイレクトにそんな気持ちが現れます☆

IMGP6169
”ありがとう”の気持ち♡
伝わったかな??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ラッピングをするとまた印象が変わります!
正装してちょっとキリッと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
優しいピンクのお花にブルー×ホワイトのラッピング。
お互いに引き立てあうこのマリアージュ、大好きな組み合わせです♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最初のラッピングと色合いを逆にしたのですが、
ちょっとした事でも雰囲気が変わりますよね♬

同じ会場でそれぞれに渡される花束ですので、
軸となる部分は同じだけれど、
お花や色合い、雰囲気の違いなどを楽しんでいただけるよう工夫してみました^^

あれから1週間、
我が家にも少し残ったお花を飾っておりますが、
バラ「カタリナ」や姫アガパンサス、アスターは、
この暑さにも負けずまだ元気に咲いております♬

きっと、”ありがとう”のあたたい気持ちを受け取って♪
皆様のお宅では、更に美しくイキイキと花咲かせたことと思います。

今回ご依頼いただいた友人から、
「あっちゃんの作る花束はやっぱり特別だなぁ。お願いしてよかった!」
と、嬉しいメッセージ♡
そんな風に感じてもらえて、
私も”ありがとう”×1000回くらいの気持ちをいただきましたよー♡♡
嬉しい♡(*^_^*)♡

言葉で伝える事ももちろん大切な事だけれど、
お花には、言葉以上の思いが宿り相手へ届けるパワーがあると感じています。
ぜひ多くの方に、そんな花贈りの体験をしていただきたい!
そのお手伝いをさせていただきたい!!
と、思っております^^

あなただったら、どんな気持ちを託し
誰に花贈りをしたいですか?

そんな空想を巡らしてみるのもまた楽しい時間ですね♬

Comments are closed.