News/Blog

黄色と白いお花で大人っぽいアレンジを♬

2019.05.23 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

IMGP6175
母の日から1週間後の週末にお届けしたアレンジメント。
「母の日のプレゼント」です。

以前と比べると、母の日の贈り物はその当日に!
という感覚から少しずつ変化し、お店も配送も混み合う時期を外して
プレゼントされる方も増えてきたように感じています。

母の日には、それぞれのご希望に合わせたアレンジを作りたくても、
時間や仕入れの関係で難しいのですが、今回はある程度自由度を持って
ご希望を伺いながらお作りしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この時期ならでは!のお花を使いたいな♪と。
香り高い芍薬を。

固い蕾で仕入れてきましたが、この気温!
私の心配もよそに、少しずつ花びらが解けてきました。
きっと到着する頃にはかなりふっくらとしていることでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、黄色いバラ「カタリナ」
カップ咲きでガバッと開花せず、控えめで可愛らしい子です^^

左奥に見える小さいお花は「ブロディア」
姫アガパンサスです。
蕾がたくさんついているので、開花が楽しみですね!

IMGP6185 (1)
このアレンジ、後ろ姿も素敵なんですよ^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もう少し寄ってみました!

大好きなスプレーバラ「サラ」
上品な色合いでしっかりしていて、徐々に大きく開花するのでお得感もあります♬

その横にあるお花は何だと思いますか??
菊かな?
葉を見たら分かる方もいらっしゃるかもしれませんね。
「アスター」です。

最近は、ポンポン咲きのものや
こちらのようにアプリコットカラーのものなどオシャレなものが出回っています。
花もちも良いので、お花屋さんでみたけたら是非お家に飾って楽しんでみてくださいね!

今回は、お花の色合いだけでなく、”大人っぽくオシャレな”アレンジを♡
というご希望でした。
一つ一つ、丸くて可愛らしいフォルムのお花でしたので、
黄色いカラーを主役に!
(って、今回主役級がたくさんですね^^;)
グルーピングすることで、スッキリとまとまった感じを出してみましたよ。

無事にお手元に届き、お母様にも喜んでいただけたとか。
お二人の笑顔が浮かび、私も嬉しい気持ちになりました。

大切な贈り物をご依頼いただきありがとうございました♡

 

Comments are closed.