News/Blog

退職のプレゼントには、優しい色合いのお花を♬

2019.04.11 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

IMGP5691
退職を迎えられた方へ贈られたアレンジメント。
今まで頑張ってこられた年月を考えると、
ホッとできるような、優しいお花をアレンジしたくなります。

お花が大好きな方だとうかがいましたので、
いろんな種類のお花を少しずつたっぷりと♬

ラナンキュラスの花びらが、ゆっくりほどけていく様がとても可愛いので、
日々の変化を楽しんでいただけたらな、と
四方にたっぷりいけました。

IMGP5708
「ムスカリ」は球根付きです。
球根はスポンジの隙間に隠れていますが、
お花が咲き終わり、取り出した時に「わーっ!」と心動かす楽しみになれば☆
お花好きの方でしたら、思わず見つけた球根も
きっと新たな楽しみに変えてくれることと思います^^

こうやって、お花をお届けした後もどうやって楽しんでくださるかな、
と、想像しながらお作りしています。
お顔は見えずとも、プレゼントする方、いただいた方
双方の気持ちが行き交うひと時となれば嬉しいです。

お花って、楽しいね♬

Comments are closed.