News/Blog

送別の花 〜胡蝶欄を使ったアレンジメント

2017.03.31 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらは、今年度で退職される方の”奥様”へ贈られたアレンジメント。

長年、からだの不自由なご主人に付き添い援助し続けた奥様。
ご主人は、たくさんの方から「お疲れ様〜」って
声をかけてもらえるだろうけど、
奥様にも「本当にお疲れ様でした」という気持ちを届けたい♡
という御依頼でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
全体は、春らしく柔らかでナチュラルにしたいと思い、
「ラナンキュラス」や「スカビオサ」を。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちょっと個性的ですが、
女性のイメージが強く、妖艶さや内に秘めた芯の強さを感じる
「アネモネ」を選びました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして「胡蝶蘭」

このアレンジにはどこか”特別感”を感じていただけるお花を入れたい!
と思っていたら、こんなにステキな胡蝶蘭に出会え、
テンションが上りました⤴

奥様へ直接お渡しすることができ、
とても喜んでくださりほっと一安心。

たくさんの大変さやご苦労があったことと思いますが、
そんな事を微塵も感じさせない奥様の笑顔で
私のほうが元気を頂いたような・・・

ほんの一瞬ではありましたが、
私なりにイメージし、選んだ花々がぴったりの女性だな〜
と、嬉しい気持ちになりました。

いつまでもご夫婦仲良く、ゆっくりとした時間をお過ごしいただきたいですね♡

 

Comments are closed.