News/Blog

淡くかわいいフォルムの花々を集めて♬

2016.11.14 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
週末から暖かさが戻った東京。
暖かさは、体と心をほぐしてくれますね。

このアレンジも、そんな暖かなひだまりのようなイメージで作ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
淡いアプリコットカラーのお花たち。
「ダリア」
「トルコキキョウ」
「バラ(アプリコットファンデーション)」
「マム(スプレーのセイオペラ)」

どのお花も、
もこもこ、ふわふわしていてかわいい〜

そして、小さなランの瑞々しさが、更に淡く可愛いフォルムのお花たちを
引き立ててくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらは、「ハイビスカスの実」
これを乾燥してお茶にするようですね^^
想像するだけで、甘酸っぱさが口いっぱいに広がってくるようです。

少しだけキリッとしたエッセンスを♬

グリーンは「ブルーアイス」を使いました。
シルバーがかった針葉樹が、冬景色を想像させ、
正に週末のお天気のような、”真冬のひだまり”を
作り出してくれているようです。

もう3年になるのか、、
あれから色んな事があったな〜
と、思いを馳せながら義母の命日にあしらった花々。
あれから少しだけ、
強さと優しさを身に着けたられたのかな、私たち。

Comments are closed.