News/Blog

バラメリアの壁掛けアレンジ

2016.11.11 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
本日2回目の投稿です^^

さて、雨はあがったものの空を見上げても分厚い雲と
底冷えする寒さとで目線が下に降りがち、、

そんな時は、目の覚めるような明るいビタミンカラーのアレンジを眺めて
明るい気分へと切り替えたくなります♬

こちらのアレンジメントは、
昨年に引き続き夫の同級生より、同窓会にて先生へプレゼントするため
御依頼いただいたもの。

基本的にお任せいただき、「去年のような驚きを」という
難しいテーマをいただきました^^;
ちなみに、昨年は赤いバラを使ったBOXアレンジメントでした。

70代の女性、ということで
デザインの前にどんな色合いにしようかな、、と考えるわけです。
赤いバラが似合う女性を想像すると、やっぱり”エネルギー”を感じますよね。
今年もそんな先生のパワフルさと相乗効果するような
パキッと、でも優しさも感じられるオレンジを選んでみました。

一番大きなオレンジの「バラメリア」
これは、バラの花弁を一枚ずつ剥がし、
開花させるように広げながらまた接着して作ります。
この一手間で、もの凄いインパクトを放ちますよね〜

”オマカセ”とは言いつつも、
今年もいろんなご希望が横から飛び込んできましたので(笑)
苔や実、小花を使って素朴さ、ナチュラル感もプラスしました。

先生にも同級生の皆さんにも喜んでいただけたようです。
早速ご自宅に飾ってくださったとのご報告も頂きました。

お会いしたことのない先生へ、
彼らの思いを集めつつ膨らむイメージを形にする。
きっと、先生もまたこのアレンジを眺めつつ、
色んな思いを受け取り、そして抱き、しているのでしょう。
素敵な関係ですね♡

Comments are closed.