News/Blog

卒業式の花束

2016.03.14 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
毎年ご注文いただいている看護学校卒業生への花束をお届けしてきました。

ひとつ目のスッキリと格好いい縦長ラインの花束は、
40代男性へ贈られたもの。
穏やかでオシャレな方ということで、
ステキなスーツ姿にかっこ良く花束を持っていただきたいな〜
と、シンプルにお花の種類もあまり多くせずざっくりと束ねました。

好きなお花ばかりでご本人にも好評だったようです^^
お花の種類までご存知だったり、
好きなお花があるなんて!ステキな男性ですね★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらは、30代男性へ贈られたもの。
シュッとしたスタイルで、パンク好きとの事。
パンクって?!どう表現するんだろ(笑)
と思いながら市場をうろうろすると、ひときわ目立つオレンジのダリアを発見!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
一部に黒っぽいお花や個性的なお花をまとめて”怪しさ?!”を表現してみたけど、
パンクって別に怪しいわけではないですね(^_^;)

ラッピングペーパーも、赤紫でパキッとした全体のカラーコントラストを
楽しんでいただけるよう工夫してみました。

プレゼントされた方からも、二つとも「こわいくらいぴったり!」
と、好評だったようです^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてこちらは、百合子さんという20代の物静かな女性へ、
白を基調に、ゆりを使った花束を!との御依頼でした。

ゆりは、淡いピンクがかった物を選び、
その他は白とグリーンでシンプルに束ねました。
清楚な感じですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、もう一つ。
沖縄出身の20代男性。
のんびりして優しい方だとか。
「マジっすか?」という口癖が印象的なんですって!

沖縄の太陽のような爽やかで優しい雰囲気を出したくて、
オレンジのガーベラに白やグリーンのお花を合わせてみました。

「マジっすか?!」の表現は難しいので(笑)
紫のちょうちょを忍ばせてみることに!
目に止まったら「マジっすか?!」っていうのかな〜
なんて想像しながらの、楽しい製作時間を過ごしました。

今年も皆さまにご好評いただき、
新たな門出をお花で華やかにお祝いすることが出来ました。
お花に癒やされるひと時を楽しんでいただけると嬉しいですね。

Comments are closed.