News/Blog

送別の花束

2015.04.01 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

IMG_5802
石神井川沿いの桜も満開となり、
青空をバックに堂々と咲き誇っている姿に毎日エネルギーをもらっています。

私は、週の半分程ソーシャルワーカーとして相談業務をしているのですが、
今回は、その職場の方からのご依頼でした。

これまでの仕事や生活に一度区切りをつけ、
新たな人生のスタートにふさわしい花。
今回は知っている顔ぶれと、私も沢山お世話になった方がたへ贈るお花とあって
いつも以上にどんな色、お花がいいだろう?と想像を巡らせました。

労をねぎらいつつ、新たな門出にふさわしいのは、
やっぱり明るい色合いで透明感や瑞々しさを感じるもの。
沢山のつぼみから、弾むような心の動きさえ伝わってくるような気がします。


IMGP5656
女性には、丸く束ねたものをお作りし、
男性には細長いデザインでお届けしました。

男性には格好良く花束を持って欲しいな!
という思いと、見栄えするのはやはり縦長ラインの花束!!
女性と比べ体格のいい男性にはある程度の見栄えも重要ですよね★

そして、
この花束のひとつは私の手に。

昨年度を持ってソーシャルワーカーとしての業務全てを終了し、
これからはお花の仕事に全力を注ぐことに決めました。
とは言っても、私の根底に流れる血はやはりソーシャルワーカーなんですね^^;
これからは、お花を通して多くの方を笑顔に、そして幸せにできるよう
新たな一歩を踏み出し頑張って行きたいと思います。

とても恵まれた環境の中、沢山の学びを得た職場でした。
暖かく迎え入れ、そして温かい手で背中を押し送り出して下さった皆様に
心より感謝しております。
ありがとうございました。

Comments are closed.