News/Blog

母の日2013  〜ムーンダストのオルゴール型アレンジ〜

2013.05.12 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), 母の日 | No Comments »

IMGP3682
昨日は一日雨の東京でしたが、今日は晴れて気温も上がりそうです。

3、4月にお作りしたアレンジや花束など、殆どご紹介しきれておりませんが、
今日は母の日ですので^^;
こちらの記事から書かせていただきます。
追ってお渡しした日付でblogを更新していく予定ですので、
今しばらくお待ち下さいませ。

さて、金曜日からお作りしてきた母の日アレンジ。
最初にご紹介するのは、毎年大人気のムーンダストを使ったアレンジメント!!

IMGP3517
今年は、ナチュラルにアレンジしたいな〜
と、花器を探すものの、面白いバスケットも見当たらず、、
「あっ、これ個人的に欲しい!」と思ったこのブックボックスを使って
アレンジすることにしました。

IMGP3675
な〜んとなく、こんなイメージで!というものはあったのですが、
詳細を決めずに金曜日市場へ♬

おっと・・・
花がないょ〜(泣)
人でごったがえす中、注文品や競りでおとした花々の圧倒的な数に
仲卸の人も追いつかず、全然店に並ばない・・・
時間もないし、徐々にまだ開けられていないダンボールに群がる人々(笑)
「これ開けていい?」
「予約数○本だから、少し貰っていいよね〜」
など、争奪戦!
中には、「手伝うよ〜」とダンボールを開けて花を店に並べる人も。
最終的に、みんなで協力し合い、分け合い・・・
という感じの仕入れ風景でした。
(結果、4時起きで行ったのに、戻って来たのは10時・・・)

そんな中、掘り出し物もチラホラ♬
全然予定していなかったのですが、「ベルテッセン」や「すずらん」に
出会ってしまったので即買い!
こういうときは、迷わず買いまくる(笑)

どちらも小さな花ですが、存在感と雰囲気があるお花です♡

IMGP3681
そして、ベースには「ヤマゴケ」を。
今回のテーマは”フランス風のお庭”
行った事はないのですが・・・
しっととりしていて、モーヴが似合う空気感、かなぁ〜

IMGP3673
その上に、お花たちが楽しく弾むように咲いている♪
「おフランスの風」がお母様方にも届くでしょうか。

IMGP3678
もちろん、メインはお花ですが、
このボックスも見えるような所に飾りたくなりますね!

お花を楽しんでいただいた後は、マグネット式で蓋もしっかりと閉まるので、
立てた状態で小物を収納していただいたり、テーブルの上の片付かないものたちを
しまっておいたり・・・と是非ご活用いただきたいと思います。
今日の日の想い出など、メモリアルボックスとしても記念になりそうです。

一応、防水加工を施しているようですが、布地のため、
お花へお水をあげる際は、少しずつあげるようにして下さい。
苔も水分の蒸発を防ぐと思うので、吸水は”こまめに少しずつ”お願いします!

フランスの風、香りとともに、無事にお手元に届きますように〜

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.