News/Blog

母の日2013  〜カーネーションのフラワーケーキ〜

2013.05.12 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), 母の日 | No Comments »

IMGP3690
次にご紹介するのは、カーネーションとバラで作ったフラワーケーキ。
ベージュと赤という組み合わせは、どことなくアンティークな雰囲気を漂わせます。

バラの下には、贅沢にもスノーボールやてまり草を敷き詰めており、
花と花の間から見え隠れするライムグリーンとのコントラストがまた
美しいのです★

IMGP3691
シンプルだけど、ヨーロピアンな花器がアレンジ全体を品よくまとめてくれます。

サンプルでは「ワイヤープランツ」を使用したのですが、
乾燥に弱く、すぐに葉っぱがクシャッとなってしまったので、
母の日くらい、お母様方には”お世話”する事を忘れていただこうと
急遽、利休草に変更!
そして、さりげなくグリーンネックレスも加え、
エレガントな中にも、可愛らしさをプラス★

IMGP3695
あちらコチラと、色んな角度から楽しみたくなりますね〜

昨日は雨でなかなかいい写真が撮れず残念でしたが、
光の具合によってもお花の色合い、コントラストの変化など
少しは伝わるかな?!と、同じような写真ですが
載せてみました。

IMGP3526
使用後は、切りもどして短くなったお花を浮かべたり、
ポプリなど入れて楽しむのもいいかもしれません。
花瓶のように使いたい場合は、針金(最近は、色のついた
アルミ製のワイヤーなど見かけますね)をボール状に丸めて
花器におとし、お花をいけていただくと、花止めになって
いけやすいと思います。ご参考までに・・・

それから!
この書きを使ってプリザーブドフラワーのアレンジを作って欲しい♬
な〜んていうオーダーも承ります★
と、宣伝もしちゃったり(笑)
*リンクしたblog記事の花器は、一回り大きいものです。

このアレンジを手にしたら、
ちょっとお茶でも入れようかしら。。
という気持ちになるかもしれませんね。。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.