News/Blog

春の涼やかな花合わせ

2011.04.20 Posted in diary, flowers, news/blog, お花を楽しむヒント | No Comments »


暖かくなり、お天気もいいとついつい外出の用事を優先してしまい、
blogの更新が後回しになりがちの今日この頃です。。

週末は暖かいを通り越し、暑いくらいの陽気でしたね。
そんな陽気は、気分もテンションもあげてくれるのですが、
急な気温の変化だったからなのか?
ちょっと外出しただけで、気持ちとは裏腹に身体がぐったり・・・
アレコレ動き回る気マンマン♪なのに、身体がついて行かないとなると
せっかく上がったテンションもなえてしまいます。

そこで!
気分を変えてお花をいけることに♪

わざわざ市場までお花を買いに行く時間は、
いつもの仕入れと違いのんびり好きなお花を選べる贅沢なひととき♡


まず選んだのは、バラ「モンシェリー」
一つの枝にいくつかのお花がついているスプレータイプなのに、
かなり大輪のバラが咲きます。
この写真の状態から2〜3周り位大きくなるんですよ!
そして、香水のように主張のある気品高い香りに引きつけられます。

バラと一緒に写っている紫の小さなお花の集団は「ライラック」
柔らかい紫色とその香りに癒されるようです。


パープルのお花には、なんとなくシルバー系のリーフを合わせたくなります。
今回使用したリーフは「ダスティーミラー」

お花たちは、花瓶に投げ入れして玄関に飾ることにしました。
春の日に涼やかな色合わせもいいですね。

お花に触れ、香りに癒され
すっかり気分もテンションも元どおりです☆
うーん♪
やっぱりお花っていいなぁ〜

***お知らせ***
母の日の日にお届けするアレンジメント受付中です!
詳しくはコチラ
受付は、4月29日までです。
***************

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.