News/Blog

ヴィヴィットな花束

2011.01.07 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »


こんにちは★
毎日寒い日が続いていますね〜

今朝も市場へ行ってきましたが、5時過ぎの空は真っ暗で、
人気も少なく、余計に寒々しい雰囲気。
(実際、とっても寒いのですが(笑))
しかし、5日と違って今日は道路も激混!!でした。
人気はないのに、登りの車線は既に大渋滞。
ようやく街も動き始めたのですね。

今日ご紹介のお花は、
以前にstanding bouquetをご注文下さった方からのご依頼でした。

前回はお義父さまへのお誕生日プレゼント。
そして今回は義妹さんへのお誕生日プレゼントとして。

ホームページのgalleryページより”ヴィヴィットカラーのアレンジ”を
見つけて下さり、同じようなイメージでとのご注文でした。


前回の仕入れに比べると品数は増えている物の、
まだまだ本格始動とは言えない市場、、
メールでのご依頼後、お電話までいただいていたので
なるべく同じ色合い、同じお花を使いたかったのですが、
そう上手くはいかず、
頭を切り替えバラ「カルーセル」を選んでみました。


そして2種のカーネーション。
ヴィヴィットで色鮮やかな紫のカーネーションと、
下の方に移っている赤×薄ピンクのカーネーション「ガナッシュ」


そして色のアクセントにスカビオサ「クラシックワイン」と
バラ「ブルゴーニュ」
ウエディングでも人気のバラで、ふっくら、ゆったりと咲く様がとても美しい☆


赤のつぶつぶの実もカワイイ♪とおっしゃっていたので、
ドライのペッパーベリーも入れてみました。

ヴィヴィットなカラーがより引き立つように、
黒いワックスペーパーにくるんで、スタイリッシュに仕上げます。


リボンはもちろん、フューシャーピンクで決まりです★

イメージよりも少し大人っぽくなりすぎたかな〜と
心配を残しつつ・・・
お誕生日の朝にお花を受け取るなんてどんなに素敵な事か!
自分の事のように想像しています。
そして、心のこもったメッセージ♪
思わずウルッときてしまいそうです。

義妹さん、気に入って下さるといいな〜

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.