News/Blog

春の香り漂うブーケ♪

2010.12.19 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »


この7年程ずーっと通い続けて来た美容室が
残念ながら今日でお店を閉めてしまいます。
”お疲れさま&ありがとう”の気持ちを込めて
お花をプレゼントさせていただきました。

日々の事、仕事の事、そして夫婦の事などなど
沢山の話を聞いていただき、私の大切な癒し空間だった場所が
一つなくなってしまうと思うととっても残念。。

お店を閉めるという事を聞いた時はとても驚きましたが、
次の瞬間、なんとなく前向きな、次の扉を開けて羽ばたくような
イメージが頭に浮かんできました。

きっと美容師として、美容室でお客様をケアしていくだけでなく、
もっとトータルなケア、関わりが出来る仕事や場へ移っていかれるのではないかな!
と、勝手に想像しています。


そんな美容師さんのイメージには、
優しいパープル系のお花がお似合いです☆

カラーにバラ、ヒアシンスの優しい色合いに、
大人っぽい色合いのアマリリスを加えてみました。


そして、普段見せない部分をちょっと遊び心で加えてみよう★と
カラフルな色合いを入れてみることに。
これからも益々楽しんで、そして沢山チャレンジして下さいね!
という思いを込めて・・・

ちなみにこのラナンキュラス、房総から届いたものなのですが、
茎もしっかりしていてフワッフワッ。
房総の暖かい春風を感じるようです。

実は美容師さんのお名前・・・ ”春子さん” なのです。
という事もあり、春のお花を香りとともにたっぷりと束ねた
ブーケをプレゼント♪


ラッピングも、いつもとはちょっと雰囲気を変えて、
丸く、そしてラフに仕上げてみました。

8年間の締めくくりをどんな気持ちで迎えているだろう?
と想像しながらオープン前にお届け。

思わず涙がポロリ・・・

本当にお疲れさまでした。
そして、これからの益々のご活躍を楽しみにしています♡
ありがとうございました。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.