News/Blog

帽子のコサージュ

2010.12.17 Posted in diary, news/blog, アーティフィシャルフラワー | No Comments »


今朝の市場は、クリスマスの名残を少し残しつつ、
すっかりお正月モードに様変わり。。
次の出番を待つ春のお花たちも並び始め、
市場には、一足早く春の香りが漂っていました。

今日ご紹介するのは「帽子のコサージュ」です★
パーティーにご出席の際、お洋服や帽子に合わせて
コサージュを作って欲しいとのご依頼でした。
パーティーのドレスコードは「ピンク!」


そして、このピンクの素敵なブラウスに黒のパンツを合わせ、
マニッシュなレザーの帽子を着用されるとの事。

パーティーには縁のない私ですが、一生懸命想像して(笑)
そんな素敵な場でひと際目立つように、
そして品よく、ファッションの邪魔をし過ぎないように
お作りしてみました。


もちろん、ピンクのバラがメインではありますが、
初めてお話を伺ったときから絶対に使おう!と決めていた ”羽”
の部分が個人的には気に入っています。

ただ、想像していた羽がなかなかなくて、、、

やっと近い物に遭遇したお店が「ラ・ドログリー」
お客様もこのお店がお好きだということを知り、
イメージ外してなかったみたいでよかったぁ〜
と一安心。


小さな羽を飛ばしてみたり、
スパンコール付きのリボンやリーフモチーフを付けたり、
クリスタルを垂らしてみたり・・・
動くたびにキラキラッと輝き、羽がフワッと舞う様がきっと優雅だろうと
想像しながら組んでいきました。

パーティーに出席するとなると、アレコレ新調したくなるものですが、
帽子のコサージュをオーダーされたお客様。
きっとどんな美しい宝石よりもドレスよりも目を引き、
その方のセンスの良さが、ひと際醸し出される事だろうと思います。

オシャレってこういうことなのね★★★
と勉強させていただきました。
ありがとうございました。

ちなみに・・・
大きさのバランスを見るために、私もこの帽子をあててみたのですが、
オシャレには、それを着こなす技術も必要なのですね、と改めて。
私にはやっぱり裏方が似合っているようです(笑)


アートフラワーは、表面にホコリがつきやすいので、
リボンで装飾した収納BOXもお付けしてお届けしました。

今からパーティーが待ち遠しくていらっしゃるとのご連絡。
私もチラッとのぞきにいきたい気分です♪

素敵なお時間をお花とともに満喫して下さいね★

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.