News/Blog

クリスマスツリーのアレンジメント☆

2010.12.01 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), クリスマス, 季節のアレンジメント(毎月お届け便) | No Comments »

IMGP9912
今日から師走・・・
なのにコートいらずの暖かさ。
どうなってるのでしょうね??
全く年末の気分がしませんよね〜

今日は、毎月お届けしている季節のアレンジメントのご紹介。
今月はクリスマスにちなんだアレンジをお作りしてみました。

IMGP9909
ちなみに、デコレーション前のお姿です。。
もっこもこのヒムロ杉がかわいい!

IMGP9913
色んな種類のバラたちと、カーネーション、ヒペリカム、オンシジウム
そして松笠など、盛りだくさんにデコレーション。
気がついたらクリスマスソングを口ずさみながら作ってました♪

IMGP9915
そして、小さな粒のバーゼリア。
この位の大きさが可愛いですね。
グリーンがかったピンク、赤?スプレーバラのラディッシュのように
淡い色合いが素敵です♥

IMGP9920
いつもの紙ポットじゃ〜ちょっと味気ないなぁ・・・
と、仲卸をうろついていたら、丁度クリスマスツリーのアレンジにぴったりな
花器を見つけました。
しかも、木の皮で出来ているため、お花を楽しんでいただいた後、
不要であれば処分していただくのも簡単です!

箱を開けた瞬間、クリスマスソングが流れ出すかのように、
楽しいウキウキとした気分になってもらえると嬉しい限りです。

季節のアレンジメントをお届けするようになって丁度1年になります。
あっという間の1年でした。。
今夏は猛暑の影響で、お花の状態が悪かったり、保ちも悪かったり・・・
残念な思いをされたのではないかな〜
など、1年を振り返りながら一つ一つのアレンジを思い出したりしています。

嬉しい事に、来年もご継続いただけるとの事。
これまでの経験をもとに、もっともっとご満足いただけるお花を
お届け出来るよう頑張って、そして楽しんでお作りしていきたいと思います。

1年間本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします☆

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.