News/Blog

食欲の秋☆

2010.10.08 Posted in diary, news/blog, その他 | No Comments »

IMGP9601
キンモクセイの香りがプ〜ンと漂う秋。
五感で季節の変化を感じたいもの。

先日”栗拾い”に行って来た★友人よりお土産をいただきました♪
その日は、栗拾い&稲刈り体験へ行かれたようで、、
全身で秋を満喫してるなぁ〜

そんな体を張って(笑)取って来てくれた栗をどう美味しくいただこうか??

IMGP9610
ふふふっ・・・
やっぱ、栗ごはんでしょうー

そして、その翌日。
ホクホクの栗をいただいたせいか、
急にサツマイモが食べたくなり、買い物へ

蒸かして食べてみたものの、2、3口で飽きてしまい
こんなに・・・どうしよう??
IMGP9612
ネットでレシピを検索し、
”サツマイモのマドレーヌ”を作ってみる事に!
普段ほとんどお菓子づくりをしないので、マドレーヌ型もなく天板一面サイズ(汗)

IMGP9617
あまりにも味気ないので、柄にもなくハート型に切り抜いてみました♡

美味しかったけど、皆さんお気づきでしょうか。。
元の量より増えている事を・・・

当分の間、私の朝&昼食になってしまいそう( – – ;

ココアパウダーや抹茶パウダーをかけて
味に変化をつけてもー
無理あるなぁ〜〜〜

皆さん、やり過ぎにご注意を!(笑)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.