News/Blog

カーネーション(鉢植え)

2010.05.06 Posted in diary, news/blog, 母の日, 鉢もの | No Comments »

IMGP8784
昨日、切り花と一緒に仕入れたカーネーションの鉢植え。
4月中旬頃〜発注していたのですが、今年は天候不良のため
成長具合が悪く、なかなかいいものが出回ってないとかで・・・
ギリギリまで待ってみる事に。。

先週、仲卸さんより連絡があり、「かわいいのが入りましたよ!」と。
切り花のカーネーションには色んな種類がありますが、
鉢植えとなるとなかなかカワイイものに出会えない。。
”かわいい”ってどんな感じだろう??と半信半疑で市場へ。

IMGP8781
「カミーユ」という斑入りの薄いピンクカーネーション。
味わいがあります。

IMGP8783
そして、こちらは「カミーユピンク」
紫がかった濃いピンクのカーネーション。

つぼみが沢山ついているので、これから満開になるとミックスされたピンクが
華やかで奇麗なグラデーションを作ってくれる事でしょう。

ベランダで日に当てていたら、つぼみがだいぶ膨らみ始めました。
これから配送するまでの間、お世話しているうちに愛着が湧いてしまいそうです。

メイフルールは、アレンジメントや花束の制作販売が中心ですが、
ご希望により鉢物のご注文も承ります。
その際、ご注文いただいてから仲卸にて発注をかけることになりますので、
なるべくお早めにお問い合わせいただくようお願い申し上げます。
お花の種類などによってはお取り扱いできない場合もございますので、
その旨ご了承下さいますようよろしくお願い致します。

***お知らせ***
母の日アレンジのご注文誠にありがとうございました。
明日が最後の仕入れ日となりますので、
本日18時をもって受付終了とさせていただきます。
ありがとうございました。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.