News/Blog

パステルカラーのバラを使ったアレンジ

2010.05.05 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

IMGP87761
今日は一日暑ったですね〜

このアレンジ、どこかで見たかも??
そうなんです。
先日お作りしたアレンジが密かな人気でして、、、
同じ感じのものをお義母さまへの母の日のプレゼントに贈りたいとの
オーダーを頂きました!

このミックスバラが手に入るか・・・
という問題があり、お届け日の指定なしという事で承る事に。

今朝は、このバラを手に入れるべく、いつもよりかな〜り早起きして
市場へ向かいました!
しかも、道路が空いてるーーー
(連休って嬉しいぃ♡)
ストレスフリーで通常より10分短縮で到着!
そして目指すはそのバラを扱う仲卸!!

あっ、あったぁ〜★
並べられた20本を買い占めました♪
やっぱり、早く来ないと無くなっちゃうのね。。

IMGP8778
毎回入っているバラが少しずつ違うので、今日はどんな新しいバラと
出会えるだろう♥という楽しみもあります。

今回の新顔さんは、「ラナンキュラ」という斑入りのバラ。

IMGP8779
全て同じ花材というのも面白くないので・・・
今回は、手まり草(グリーントリュフ)を使い、ハーブの代わりに
アイビーを入れてみました。

グリーンの色味が多くなったせいか、濃いグリーンが入ったせいか
前回のアレンジよりも引き締まった印象に仕上がりました。

IMGP8775-1
”母の日”という事でハートのピックとリボンでデコレーションして
配送の支度♪

明日のお昼頃には青森へ到着予定。
神奈川県で出荷されたバラ、車に揺られて長旅中 zzz…

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.