News/Blog

パステルカラーのアレンジ

2010.04.30 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), 季節のアレンジメント(毎月お届け便) | No Comments »

IMGP8763

連休はお天気のいい日が続きそうですね。
私はちょこちょこお仕事が入っているので、途中までになっている部屋の模様替えや
母の日の準備などで終わってしまいそうかな。。

今日は、毎月お届けしているアレンジメントをお作りしました。
5月はバラのシーズン♪
市場にもいろんな種類のバラが並び目移りしてしまいます。

IMGP8765
いろんな種類のバラを香りと共にお楽しみいただきたくて、
MIXのバラを購入。

この石田バラ園さんのMIXバラ。
実は以前にも購入し、かわいいのはもちろんのこと、
とっても質がよく長持ち★

奥のほうに写っている濃いピンクのバラ「プリマヴェーラ」(←たぶん)
なんて2週間も保ってます!!!
IMGP8717
↑2週間後の状態です。
(まぁ、ギリギリって感じではありますが)

という訳で、中卸のとあるお店で密かに大人気!
出すとすぐになくなっちゃうので、
今朝はいつもより早く市場へ向かって大正解★
GETしましたよぉ~

IMGP8767
この大輪のピンクのバラ「ユニバース」も、もっともっと大きく咲きます。
ゆったりと気持ちよく咲いてほしい!ために・・・
今回のアレンジは、空間を広めに取りました。
どのバラも結構大きく綺麗に咲くんですよね。
3日程したらかなり豪華なアレンジに変身することでしょう。

ところどころに小さく見える白いお花は「すずらん」
バラの豪華さとは真逆の可憐なお花です。
お届け日の5月1日は「すずらんの日」という事で、
バラ、ミントと一緒にナチュラルに♪

”バラの谷に咲くすずらん”といったところでしょうか。

主役級のバラと一緒にいけてあるのに、
すずらんを主役にしたくなるのは何故だろう??
爽やかな香りが主役と主役の間をすり抜けて香ってきます。
そんなさりげなさに惹かれてしまいます。

IMGP8771

今回は、様々な色と様々な香りをお楽しみいただけるアレンジメントですが、
色んなものがMIXされても嫌な香りにならないのが不思議です。
アロマ効果に癒され、バラの変化をお楽しみいただきたいと思います。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.