News/Blog

ヴィクトリアンポジーブーケ

2010.03.30 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

IMGP8359
東京は毎日寒い日が続いておりますが、
この寒さも今日までのようですね。
きっと開花のタイミングを逃している桜もホッとしていることでしょう~

画像は、”新婚ほやほや”の素敵なご夫婦にプレゼントさせていただいた
ヴィクトリアンポジーブーケです☆
チューリップを中心にスカビオサ、カーネーション、レモンリーフの順番で
一周毎に花の種類を変え、スパイラルで組んであります。

IMGP83571

一味違ったブーケとして、お色直しの時などに最適です。

このスタイル、フラワースクールでは、小花に一輪ずつワイヤーをかけ、
カーネーションは花びらをばらし、これまた一枚ずつワイヤーをかけて
組んでいきます。
思い出すだけで気が遠くなる作業。。
かわいいんですけどねっ

きっと翌日にはチューリップがニョキニョキっと伸びてきた事でしょう。
そういう自然の変化に触れるのも楽しいものです♪
日々の生活の中にも、是非お花を取り入れてみてくださいね★

お幸せに♪

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.