News/Blog

ホワイト×グリーンの花束

2010.03.29 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

IMGP83451
清楚で柔らかい雰囲気の中に強い芯と向上心を感じさせる
30代の女性へ贈る花束です。

なんとなく、スッキリまとめたいなぁ~と
「ホワイト×グリーン」のカラーイメージでお花選びをしました。

カラーは「ウエディングマーチ」
その他の花材は、アルストロメリア、スイトピー、フェチドウス
そして、アプリコットカラーのバラ「タリア」を入れることで
柔らかさをプラスしました。

それにしても、オーダーされる方の表現力が凄いと思いませんか??
この3日間にわたってご紹介してきた花束は、同じ方からのご注文でした。
外見を表現する言葉や、好きなもの、好きな色などうかがうことは
よくありますが、その方の内面を鋭く描写する表現力に
さすが精神科の”ベテラン”看護師!と思ってしまいます。

以前の仕事から遠ざかって数年が経過する私の勘の信用性を疑いつつ
どこまでお花で表現できるだろう?とプレッシャーを感じながら(笑)
想像力を働かせて花選び、色合わせをしていく作業を楽しませていただきました。

IMGP8370
ラッピングもグリーンでシンプルにまとめました。

そして先日、ご依頼主様より「ベストマッチでもらった人たちも喜んでくれました」と
嬉しいご報告をいただきました☆

”勘”が衰えないように、時にはこういうオーダーもいいかも!?

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.