News/Blog

壁掛けアレンジ

2009.12.18 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »

IMGP7482
ボリューム満点の壁掛けアレンジ。
先週の”プリ週間”にせっせとお作りしておりました(笑)

このアレンジは、お義母さまへ還暦のお祝いとしてプレゼントしたいとオーダーいただいたものです。

”還暦=赤”というイメージがはずせなくて・・・
と、どういうアレンジにするか迷われていたお客様。
オシャレでシンプルなデザインを好まれるお義母さまという事で、
当初は、バラがラウンド状にぎっしりとつまったアレンジを中心に、
モダンなデザインをいくつかご提案したのですが、、、

「う・・・・ん。。。」

どんなものがいいかもう少し自分なりに勉強したり、考えたい!!!   と。
す、素晴らしい〜〜♪
というか、私の提案に問題があるってことで(汗)
反省しつつお話の内容を呼び起こしながら再度提案し直し。

次はお電話でお互いのイメージをすり合せ、コレだ!!と決定したのが「壁掛けアレンジ」でした。
赤を基調に派手過ぎず素敵な感じで〜
と、お互いイメージしている事が確認できた事もあり、デザインは”おまかせ”して
いただけることになりました☆

IMGP7490

落ち着いたワインレッドを基調に、ベルベットのような質感のパープル、
そしてパープルがかったピンクなどカラーグラデーションを楽しめるような色調にしてみました。
周りにはアマランサスをあしらい、シックでゴージャスな雰囲気が加わります。

壁掛け用としてお作りしましたが、大きなテーブルであれば、テーブルセンターとしてお使いいただき、
お花を眺めながらのティータイム♪など楽しめそうですね。

しかし、写真で赤を奇麗に出すというのは難しい。
ちょっと研究しようと思ってはいるのですが、いつも慌ただしくパシャッと撮って終わってしまいます。
ちなみに、2番目の写真が一番本来の色や風合いが出ているような気がします。

プレゼントされる方の思いやこんな感じのイメージ、というものを話し合い、
それが形となって今日お嫁入り。
ちょっと寂しい気持ちもありますが、新しい年がスタートする元日に、お義母さまの手元へと
お渡しされるそうです。
お義母さまの笑顔からスタートする素晴らしい年となる事をお祈り致します。

さ〜て、これから配達です。
いつまでも奇麗にそして明るくお家のなかを照らしておくれよぉーーー

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.