News/Blog

反省と気づき

2009.12.02 Posted in diary, news/blog, クリスマス | No Comments »

IMGP7459
早いもので、もう12月に突入してしまいました。
今年もあと30日で終わりです。。。
ちょっと寂しい気持ちと、
やり残した事がーーーと焦る気持ちが混在しています。

今年のリースづくりもそろそろ終わりを迎えるとなると
寂しい気持ちにもなりますが、
実際のところはそうも言っておられず、
お正月に向けてのお飾りやアレンジメントの試作を準備しなければ!と
クリスマスもまだなのに、頭の中では早くも新年を迎えてしまいそうな状況です(笑)

リースをご注文いただいた皆様ありがとうございました。
(あっ、まだまだご注文受付中です!!!よろしくお願いします。)

”写真で見たよりも豪華で驚きました”
”自宅で森林浴させてもらっています”
”リボンも豪華で贈り物にしたところ喜んでいただけました”
など、ご感想をいただく事もでき、とても嬉しかったです。
ありがとうございましたm( _ _ )m

それから、新たな気づきも!
木々の香りって誰もが癒され好むものだと思っていましたが、
やはり香りのするものがダメな方もいらっしゃるんですね。
今回使用したグリーンにもいろんな香りがありまして・・・
玄関(外)に飾るのか、家の中に飾るのか、香りは大丈夫なのか??を考慮し、
事前にお伝えする情報をもっと詳しく書くべきだったなと反省しました。

加えて、サイズや価格にもバリエーションがあると皆様もっとお買い物しやすいですよね。
お子様のいらっしゃるご家庭には、土台だけお作りして、付属するオーナメントをご家族みんなでトッピング♪
オリジナルリースの出来上がり☆という企画があっても面白いかも!?
などなど、反省しながら、来年の構想を練ったりしています。

クリスマス関連商品の販売をきっかけにShoppingページをオープンしましたが、
やってみないと分からない事って沢山ありますね。
行動→修正を繰り返し、皆様に”面白い事”を提案できるよう頑張っていきたいと思います。

貴重なご意見ご感想をお寄せ下さった皆様、どうもありがとうございました。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.