News/Blog

恩師への誕生日プレゼントに 〜赤バラのスタイリッシュなアレンジメント

2021.09.03 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »


9月3日の今日。
お誕生日を迎える恩師へ
原色の赤バラを使ったスタイリッシュなアレンジメントを贈りたいと
オーダーいただきました。


赤バラと組み合わせるお花は、
黄色やピンクなどのパステル調のお花をご希望でした。


この珍しい黄色いバラ「レモンフォセット」と
市場でバッチリ目が合い♪  笑
個性的な葉「ドラセナコンパクタ」やピンクのカーネーション、
セダムなどを組み合わせてお作りしました。


この日は雨で、本来花が持っている自然な色合いを撮るのが難しく
ベランダでも撮影してみました。


スタイリッシュなアレンジなので、カチッとしていていいのですが、
なんとなく・・・
恩師への思いや最近の出来事などを伺う中で
”柔らかさ”もプラスしたくなりました♡
「コスモス」の柔らかな動きで優しさと季節感を感じてもらえたらな♪


自由に行きたい場所へ行き、
会いたい人に会って、
やりたい事をやる。

今まで当たり前にできていたことがやり辛くなったいま。
お花を眺めてホッとしたり、
エネルギーをもらったり、
自由になったらコレやるぞ!!!
と、やるせない思いをパワーに変えたり、

ご自身の中に、そんな優しさや力強さ、
沸き立つエネルギーを感じていただけたら嬉しいなという思いが重なり、
華やかだけど落ち着きのあるアレンジメントになりました。

お二人に喜んでいただけたようで、一安心するとともに、
お花を介して感謝の気持ち、思いを伝え合う様子がなんとも素敵だな♡
と思いました。
「ありがとう」
「おめでとう」
の言葉でも、十分その思いが伝えられるけれど、
言葉にならない思いもお花の中に表現され、
それを感性で受け取っていらっしゃるんだな♡
なんて素敵な贈り物なんだろうと改めて感じるひと時でした(*^^*)

 

Comments are closed.