News/Blog

花を描く 〜感じあう思い

2021.09.14 Posted in diary, flowers, news/blog, お花を楽しむヒント, 母の日, 花束 | No Comments »


嬉しいことに!
ここ数年、メッセージとともに素敵なお花の絵を送ってくださる方がいます。


そう、母の日のプレゼントにお花を受け取ったお母様が
毎年そのお花を描いてくれるのです♡

こんなお花の楽しみ方があるなんて!!!
初めていただいた時は、驚きとともに感動して鳥肌が立ったのを覚えています。

「難しいお花ですたが、優しい雰囲気になるよう描きました」と。
お母様の優しい思いがにじみ出ていますね♡


芍薬のふわっとした質感、
到着後、ゆっくり大きく開花しているんだな〜
という時間の流れまで感じられ、
不思議と同じ時間を過ごしたような、そんな気持ちになるのでした。

コロナ禍で不安な気持ちを抱える中、
我が子を思いながら絵に没頭する時間。
きっと不安が少しずつ緩和され、この絵から感じられるように
優しく穏やかな気持ちが溢れ出してきたのではないでしょうか。

繊細な色使いと線。
一つ一つにお母様の思いが感じられ、とってもあたたかな気持ちになりますね♡

ご依頼者から受け取った思いをお花に託しお届けする。
そしてこんな風に「受け取りましたよ」「ありがとう」と
描くことで伝えてくださる。
言葉はなくても、言葉では伝えきれない思いに溢れているな
と、幸せな気持ちになりました。

穏やかであったかい気持ちが多くの方に循環していくようなお花を
これからも作っていきたいと思います。

お花を大切に扱ってくださり、
愛でてくださり、
ありがとうございました♡

過去いただいた写真も掲載させていただきますね♪





本当に素敵です。
母って優しくて偉大ですね!

 

 

Comments are closed.