News/Blog

高崎線の車窓から・・・♬

2015.11.25 Posted in diary, news/blog, スタンド花 | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
タイトルをクリックしながら、
「世界の車窓から」のテーマ曲が頭のなかで流れ始めたひと!
いるでしょ??(笑)

そのテーマソングに乗っかって♬
楽しくお読み下さいね!

このスタンド花は、昨年クリスマスツリーのアレンジ
御依頼下さった方からご注文いただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回、ミュージカル「青春鉄道」に出演される役者さんのために!
紅葉をイメージしたアレンジをとのご希望でした。

しかも、その役者さんは「高崎線」を演じるということで、、
一体どういうコンセプト?!
高崎線のイメージってどんな感じなんだろう??
と、頭の中でオレンジ色の電車だけが走り去って行きました。。

IMG_7332
私なりに、ミュージカルのホームページを見たり、
高崎線について調べてみたりしましたが、、
結局良くわからず(^^ゞ
月に1度は乗る宇都宮線(もしかしてライバルだったりする?! 笑)
から眺める景色を思い返しながら、
山の色づき方が深くて、
絵本に出てくるようにポコポコってしていて・・・
と、想像を巡らしている内に「高崎線の車窓から」!
というタイトルに行き着いたわけなのですね。

IMGP6630
だからね、
最大のポイントは、、
紅葉の色合い、色の深みをどう表現するか!
ということでした。
IMGP6643
2種のダリアをメインに、
オレンジのバラ、
そしてカーネーション「エルメス」
大好きなクリスマスブッシュも雰囲気を出してくれますね〜

グリーンは、
紅葉ヒペリカムとコンパクタです。
IMGP6648
そして、このお花何だと思います?
スターチス
紫や白、ピンクはよく見かけるかもしれませんが、
こちらはピンクがかっていますが、一応オレンジ色なのです。
これが以外や以外!!
紅葉の雰囲気を出すのにとっても役立っているのですよ〜

スターチスについては、
皆さまのイメージも様々かと、、
この話はまた別の機会にお話したいと思います!

IMGP6640
そしてね、
このジオラマやネームボード、実はお客様の手作りなの!
凄いですよね〜
本当に「愛」を感じます♡

私もアートフラワーで作るスタンド花など、試行錯誤してきましたので、
これを見た瞬間、どれだけの時間と労力と、工夫、試行錯誤があったのか!
よ〜くわかったんですね。
その情熱が伝わってきたこともあり、私も身が引き締まる思いで、
最大限の事をやるぞ!!!
と、エンジン全開で取り組みました。

電車の窓から覗くだるまさんが良いですよね〜

IMGP6642
こんなところにも居ましたよ★
オレンジ色の電車はいくつかあるようで、
高崎線の特徴を出されるために、色々と考え探しまわったそうです。

そしてもちろん、この「思い」と「愛」はきちんと役者さんにも届き、
感激して喜んでもらえたとのこと。
私、そこに便乗させてもらっただけなのですが、
やっぱり、そんな私も感激です!

Mさまからの御依頼は、今回で2回目なのですが、
前回同様、この情熱、思いをなんとか形にしよう!
応援しているという気持ちを最大限表現しよう!
という諦めずチャレンジする気持ちに心打たれます。
そして、表現をし、物づくりをする一人として、
決して忘れてはいけない気持ちだと、身が引き締まる思いで
私もチャレンジさせていただきました。

情熱や思いは、人の心を動かしますね★

今回もまた良い体験、勉強をさせていただきました♡

普通のスタンド花では満足出来ない方、
小物など持ち込んでオリジナルのもの、
思いのこもったプレゼントを贈りたい方!
是非、メイフルールまでお問合せくださいませ。

Comments are closed.