News/Blog

お客様と一緒に作る♬オリジナルアレンジ

2014.12.10 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), クリスマス | No Comments »

IMGP5303

またまたお電話にてお問合せくださった方からツリー型のアレンジを
ご注文頂きました。

その方は、役者さんを応援をしていらっしゃるそうで、
毎回、その役やイメージに合わせてどんなお花をプレゼントするか考え、
イメージに合ったお花屋さんを選んでいらっしゃるとのこと。
凄い!!ですよね〜
こんな熱烈に応援してもらえるなんて!
なんだかこちらまで嬉しくなりました♡

IMG_0102
今回は「眠れない羊」という作品で出演者は男性のみ。
ホームページでは、みなさんコーヒーカップを手に持っていらっしゃるということで、
カップ&ソーサーにアレンジして欲しいとのご希望でした。
で、執事と羊をかけて可愛い羊も登場です^^
これらの小物たちは、お忙しい中お客様ご自身で選ばれた品々。

”お客様と一緒に作る”アレンジです♡

IMGP5292
男性へ送られるお花ということもあり、可愛くなりすぎず
シックにというご希望でしたので、
お花は白と赤を中心に選びました。

赤いバラの奥には赤黒いスカビオサです。
そして手前にはアンブラックというランを使いまいした。

IMGP5293
ゆっくりふんわりと花開いていく白バラも大人っぽく雰囲気があります。

送って頂いたオーナメントも全て使い、
ゴールド系のオーナメントや松笠などをプラスして完成です。

IMGP5305
あっ、そうそう
執事の羊もお忘れなく(笑)

写真ではなかなか大きさが伝わりづらいのですが、
直径30㎝、高さも80㎝となかなかの大きさ、そして重量です^^;

これぞまさしくオリジナルのプレゼント♡ですね〜

私も今回の仕事を通して、「そうそう、こういう事をもっとやりたいのよ〜」
と再認識し、今後の進むべき方向性を確信した次第です^^

お客様にも、役者さんにも、お友達にも喜んで頂けたそうで本当に良かった!
またメイフルールのお花のイメージに合うような作品がございましたら
是非お声かけ下さいませね〜
ありがとうございました。

Comments are closed.