News/Blog

お祝い花 〜企業様の花贈りいろいろ

2023.05.17 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント, プリザーブドフラワー | No Comments »


新作の花器!
ドレープが美しく高級感がありますね。


お取引のある企業様へのお祝いアレンジメント。
ほんの一部しかお見せできず残念ですが、ぬいぐるみなどと一緒に
プリザーブドフラワーをボリュームたっぷりアレンジしています。

今回は、とある作品のイメージに合わせてお作りしたのですが、
お作りする中で、花材選びも含めイメージのすり合わせが一番大切です。
イメージのすり合わせをするときによく使うのが花器。
今回はいくつかご提案した中でこちらの花器が満場一位!
だったそうです。

無事に入手できてホッとしました♡

お取引のある企業様へお花を贈るシーンって結構ありますよね。
逆に、お祝いのお花をたくさんいただく機会もまたあることでしょう。

メイフルール では胡蝶蘭や観葉植物のご依頼は少ないのですが、
ちょっと個性的なオーダーをいただきます^^

・企業様のロゴカラーを取り入れたアレンジ
・業種に合わせた花合わせ
・店舗名にちなんだ色、お花
・店主の好きなもの、イメージを取り入れて
・ぬいぐるみ、お祝いのお酒と一緒にアレンジ

などなど、細かくイメージが決まってオーダーいただくこともあれば
こんな風にしたいんだけど何かご提案ありますか?
と、ざっくりとしたイメージをお伝えいただきながら作り上げて行くこともあります。

たくさん届くお祝い花の中で、印象に残るのは「心動かされるもの」
どういう時に心が動きますか?

「あぁ、たくさん考えてくれたんだな」
「こんな風に大切に思ってくれているんだな」
「シャレが効いててあの会社らしいな」

そういう熱意、熱量なんだと思います。

個人ももちろんですが、
企業こそ、自分たちにしかできない、思いつかないアイデアを盛り込み、
遊び心ある花贈りで日頃の想いを伝えてみるといいんじゃないかなと思ったりしています。
そして、その後のお仕事の関係性にも良い変化が生まれて行くと嬉しいですね。

何か面白いことをやってみたいけど自分では思いつかない!
という方も、いつでも相談は受け付けておりますのでぜひお声かけくださいませ。
心動かす花贈りを一緒に楽しみましょう^^

Comments are closed.