News/Blog

アナベルリースレッスン第三弾♪

2022.08.28 Posted in diary, news/blog, フラワーレッスン | No Comments »


アナベルリースのレッスンが続きます♪
第三弾は、ママ友お二人でのレッスンです^^

大きさ、わかるかな〜?
3Lサイズのアナベルは、大人の顔よりも大きくて、
なんなら被ってアフロヘアーみたいにできる感じです。
(って、イメージしづらい例えだね 笑)


このでっかいアナベルを小さなパーツへと解体していく作業。
仲良く絡み合ってるから、結構大変で時間がかかります。


時間を忘れ無心になれる単純作業のはずが・・・
ここで会話に花が咲き 笑
この夏の思い出から、なぜだか私の以前の仕事の話で盛り上がったりして
作成風景を撮り忘れる事態となりました(^_^;)

私のこれまでの経歴とか、人生とか、どんな風に考え生きて来たかとか、、
当たり前だけど自分にとってはごくごく普通の日常で、
大して興味を持たれるような内容でもないと思っていたけど、
興味を持って聞いてもらえたことで、
面白い人生だったのかもな!
って思えた不思議な体験でした♡


そしてあれよあれよという間に完成です!

初めてのリース作りで、巻き方やパーツのボリュームなど
不慣れな作業だったと思いますが、やっていくうちにコツを掴み
とっても美しいリースが完成しました!


どこに飾ろうかな?
せっかくだからいろんな人に見てもらえる場所がいいな♡
なんてお話しされていましたが、
ベストポジション☆決まったかな?
たくさんの方に見てもらい、たくさん自慢してくださいねo(^-^)o


アナベルリースを作るのは、3〜4回目でしょうか?
黙々と手を進め、バランスの良い美しいリースが完成しました!


何度かリース作りを経験すると、
「あれ?なんかちょっと違うぞ」とか、
「思ったよりボリュームが出てない(出すぎだ)ぞ」とか、
早い段階で気づけるようになります。
そうすると、そこで一旦確認→修正すればあとは一人でスイスイっと
作れるようになるんですね〜
きっと、ご自身でもこれまで少しずつ積み重ねて来たもの♡を
感じていただけたんじゃないかなと想像しながら、私も嬉しくなりました^^


二つのリースを並べてみましたよ〜
ゴージャスですね〜☆

毎回思うことですが、
同じ花材をご用意しているのに、
こうも出来上がりの雰囲気が変わるなんて面白いですよね。

「自分のことがよくわからない」
「私らしさってなんだろう?」

と考える時期は誰にでもあることかもしれません。
でも、この作品を見ていると、個性が明らかに主張してますよね 笑
溢れ出す個性をどんどん開花させ、自分の中に眠っている”面白み”に
どんどん気づいてもらえたら嬉しいです。
だって、自分が気づいてないだけで、溢れ出すほど既にあるんだから、ね( ^∀^)

単なる花あそび
だけどそこには深い癒しと学びがあると♡
それを共有できることが何よりの幸せだと思って続けています(*^^*)
ご興味を持たれた方、是非遊びにいらしてくださいね〜

Comments are closed.