News/Blog

芍薬のアレンジメント 〜お見舞いとお礼の気持ちを込めて♡

2022.05.10 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »


昨日はまた一段と肌寒くびっくりでしたね〜
しとしと雨も降り、ちょっと物悲しくなるような
お天気ではありましたが、
優しく鮮やかな色合いのアレンジメントをお届けしてきました。


お見舞いとお礼の気持ちを伝えたい♡
と、大切な思いをお預かりし、
明るく、香りも良く、青々しいグリーンも楽しんでいただける
アレンジメントをお作りしました。


私がお花の魅力に気づいた一つの出来事として、
出産後の体験があります。

産後1ヶ月は外出ができず、睡眠も取れずで
ガラッと生活が一変してしまうのですが、
そんな時、一輪の花が外との繋がりを気づかせてくれ
ものすごくホッと安心できたことを、
今でも昨日のことのように覚えています。

お花は、
香り、手触り、鮮やかさ、瑞々しさ、生命力、
その時の自分に必要なことを自然体で与えてくれる。
体験していただかないとなかなか伝わらないことかもしれませんが、
その体験から、単に美しいもの、好きなものではなく、
お花が私にはなくてはならない存在となりました♡


いろんな角度からアレンジを眺めては、
お花の変化に気づいたり、
いきいきとしているお花に癒されたり、
元気をもらったり。

行動の自由はきかなくても、
心は自由であること、
ちょっと先の楽しみを考えたり、
芍薬の香りで優雅な気分を味わったり、
ローズマリーのいい香りにお腹がすいてきた〜
とか、
なんでもいい!
小さな喜びが見つけられたら嬉しいなと思っています(*^^*)

そして、お花を通してご家族との会話も広がったら♪
ご家族の癒し、安心感にも繋がるんじゃないかな^^

そんな無限の力を持ったお花の魅力をゆっくりじっくりと
お楽しみくださいね♡

大切なご友人への贈り物を託してくれてありがとうございました!

 

Comments are closed.