News/Blog

卒業の花束 〜大切な思いを託して♡

2022.03.24 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »


中学を卒業されるお嬢様へ
お母様から花束のオーダーをいただきました。

お母様は、私が大学を卒業後すぐに就職した医療機関でお世話になった大先輩!
憧れの女性です♡

久しぶりにお電話をいただき、
互いの近況を伝えあい、どんなお花を贈りたいかお話を聞かせてくださいました。


人生いろいろ、
楽しいことばかりではないですよね。

ただ、
辛い体験も振り返ってみると
自分を強くし、
家族の結束と確かな愛情をさらに強化する。

そして、何より
「未来は自分が思うように作ることができる」
という大切な気づきを得る♡


私なりに想像を巡らし、
単に可愛く明るくではなく、
いろんな思いを束ねたくなりました。

お花は、お嬢様にもお母様にも喜んでいただくことができました!


そしてもう一つ!
小さなアレンジキットをご用意し、
作る楽しみも味わっていただくご提案をさせていただきました。

お花は見て楽しむ喜びと、
香りに華やぎ
触れて癒される喜びとがあります。

そして、アレンジを作る工程は、自分の「好き」にたくさん出会う時間♡
完成したアレンジから未来へ向かう弾けんばかりのエネルギーを感じ
なんだかジーンと嬉しくなりました。

何を贈るか、、
改めて奥深さを感じ
お花の持つ魅力をもっともっとお伝えして行きたいと思う体験となりました。

大切な思いを託してくださったことに
心より感謝いたします♡

Comments are closed.