News/Blog

和洋折衷でラブリーなアレンジメント♡

2021.10.17 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »


先日お作りしたアレンジメント。
和洋折衷な雰囲気で、
みた瞬間「わぁ〜、ラブリー♡」と思ってもらえるようなお花をとのご依頼でした。


お花の種類、色合いにも季節感があり、
秋が深まるにつれ、濃く渋い色合いが多く入荷しています。
でも今回欲しかったのは明るく透明感のあるお花たち。

今がシーズンで和の雰囲気もある
可愛いピンクのダリアをメインに選びました^^


カラーの瑞々しさ


オレンジやアプリコットのバラたち。
きっと、箱を開けた瞬間香り立つバラの香りにうっとりするんじゃないかな〜


ちょっと渋い色合いのお花もプラス。
咲き方が可愛いジニアだから、
落ち着きすぎずグッとしまった華やかさが表現されます。


これから新しい生活へとチャレンジし続ける方を
応援する気持ちと、楽しくチャレンジしている姿を想像しながら
お花の躍動感で表現してみました。


そして、和の雰囲気はこんなところにも。
さりげなく♪


海外から帰国し、また海外へと旅立つ。
そのわずかな時間を日本で過ごされるとお聞きしました。
所縁のある国々のお花や色合いなども想像してみましたが、
市場で目が止まるのは淡い色合いばかり。

「そうだ!せっかく日本にいるんだから、
日本ならではの花合わせ、色合わせを存分に楽しんでいただきたい!!」

ということで、出来上がったアレンジ。

クリスマスプレゼントの箱を開けるように、
とても可愛らしい表情でお花を受け取ってくださったそうです。
きっと、このお花たちのように素敵な笑顔だったのでしょうね(*^^*)

応援の気持ち、愛情をたっぷり受け取って♡
新しい生活も頑張ってくださいね^^

 

 

Comments are closed.