News/Blog

カサブランカのテーブルセンター 〜ウェーブするガラスの花器とともに♪

2021.09.28 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »


プリザーブドフラワーのカサブランカアレンジ。
今年もお誕生日&結婚記念日のプレゼントにオーダーいただきました♪
かれこれ、3回目でしょうか。
本当にありがたいことです♡


プリザーブド加工されたお花の種類も
以前と比べると随分多くなりました。

大好きなカサブランカがメインなので!
その他のお花は、毎年少しずつ新しいものを取り入れて
楽しんでいただきたいと心がけています^^

ちなみに、今回の新しいお花は「トルコキキョウ」
フリルがとっても可愛いでしょ♡


今回は、テーブルセンターをご希望とあり、
どこから見ても楽しんでいただけるよう、四方見のアレンジ!
とっても贅沢ですねo(^▽^)o

ピンクや黄色など、ご希望のパステルカラーもお入れして♪
とっても明るく、ふんわりと躍動感のあるアレンジに仕上がりました。


ドレープ感のあるガラスの花器。
カサブランカがメインだけれど、今回はそれに負けないくらい
メイン級の素敵な花器が見つかりました^^

プリザーブドフラワーのアレンジは、
カチッとスタイリッシュな雰囲気にアレンジしたものが多いのですが、
私はなるべく生花の風合いを出したいと思いながら作っています。
しかも今回はドレープの美しい花器を使いましたので、
”躍動感”と”透明感”は、外せない!!
とっても大切なテーマでした。
ミスカンサスがいい動きをしてくれています♪

そして、今回はなんと!
「金婚式」なんですって!!!

思わず調べちゃいましたが^^;
結婚50周年なんですね〜

素敵な記念日をお過ごしくださいませ♡
ありがとうございました(*^^*)

Comments are closed.