News/Blog

ひまわりのアレンジ 〜笑顔が素敵な女性へのプレゼント

2021.07.13 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント, アレンジメント(生花) | No Comments »


しばらく悪天候が続いていたこともあり、
日中晴れ間が見えると嬉しくなりますね(*^^*)


いつもお花のオーダーをしてくれる大学時代からの友人が、
お仕事でお会いする女性の誕生日にとお花を注文してくれました♪

お伺いすると、
笑顔がとても素敵な女性とのこと。
イメージカラーも黄色やオレンジ!ということで、
私の頭の中はひまわりでいっぱいになりました(*^^*)


元気一杯!
だけれど、可愛くなりすぎず、落ち着いて眺めていられるような、
そんな雰囲気にまとめました。

サプライズプレゼントを喜んでくださったようで、
早速お部屋に飾って楽しんでくれているとのこと♡

それにしても、
こんな風にさりげなくお花をプレゼントできるって
素敵ですよね♡

いろいろと考えた中で、お花がいいなぁ!って思ってくれたこと。
きっとご自身もそんな体験があるんじゃないのかな?

お花って、ご職業とかにもよるかと思うんですが、
案外いただく事って少なくないですか?
私なんて、ほとんどいただいた事ありません(^_^;)
お花って、物としての贈り物というより、
”お花とともに暮らす体験”や
そこから得られる”癒し”を
プレゼントできるんじゃないかと思います。

ぜひ身近な方へお花を贈りましょう♪
きっとその素敵な循環が自分の周りで広がり、いつか自分にも巡ってくる!
そんな風に感じます。

Comments are closed.