News/Blog

お供えのアレンジメント 〜お上品というより派手目に!

2021.06.09 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »


仏壇にお供えするお花をご注文いただきました。

これまで、ハスや胡蝶蘭をメインにした
どちらかというと落ち着いた雰囲気のアレンジを作っておりましたが、
今回は、、
「お上品ではなく、派手目に!!」
というご希望に合わせて、いろんな種類のお花を組み合わせ、
カラフルなアレンジをお作りしました。


注文してくれたのは、高校の同級生。
いつもアホなことばかりしては笑い合ってた友人。
その友人のお兄さんが若くしてお亡くなりになり
もうすぐ7回忌を迎えられるとのこと。

「岩永のイメージする◯◯(お兄さんの名前)で!
よろしく!!」と。

友人らしいオーダーでした^^


お兄さんは、原色系のイメージ。
派手ではないんだけど、存在感を感じさせる雰囲気を持ってる方でした。
そして、バラが似合いそうな!
そんなダンディさも醸し出していました。

そんなイメージで、
お兄さんや友人の顔を思い浮かべながら作ったアレンジは、
友人のご実家の雰囲気

”ひだまり”

のようになりました(*^^*)

はっきりした色合いだけど、
小さな草花が可愛くて、そして優しいアレンジ。

辛く苦しい思いをした分、
そろそろご仏壇の前では、みんなが笑顔になれるといいな♡

Comments are closed.