News/Blog

力を抜いて頑張る!

2021.04.27 Posted in diary, news/blog, その他, 日々のこと | No Comments »


毎年忙しい時期はだいたい決まってる。

そんな時、
決まって私の気持ちは焦り始め、
日常の生活が乱れ、
家族間もぶつかりやすくなる。

そう、いつも同じタイミングで 笑

今よりも若い頃、
「ここが踏ん張りどころ!!」と、
睡眠時間を削って頑張った。いや、頑張れた!!

今それをやると、翌日が使い物にならなくなる(^_^;)

それで、今どうするのかというと。
「経験と知恵をいかす!」 しかない 笑

忙しければ忙しいほど、

ちゃんと休みを取る。
寝る。
きちんと食事をする。
片付ける。
(上2つはできてるけど、下2つは・・・出来てないな^^;)

そういう基本的なことが大切なんだと実感している。
その土台の上に仕事は成り立っているのだから。

さぁ、今日も力を抜いてがんばろー♬

Comments are closed.