News/Blog

お供えのフレームアレンジ

2021.04.21 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »


急にお父様を亡くされた職場の方へ。
お供えのお花をご注文いただきました。

いくつかご提案した中からお選びいただいたのは
フレームタイプのアレンジ。

納骨まではお父様のそばに飾っていただき、
その後はご家族の癒しのためになれば・・・
というご希望のもとお作りしました。


パープルのマムをメインに、
全体は明るくパステル調のバラや紫陽花を合わせて
アレンジしました。

お父様もご家族も寂しくならないようにと、
きっとご仏壇の周りは明るくしておきたい気持ちだろうとお察しします。
お父様のお側に飾りながら、
ご家族がその周りに集まり、お父様のことを思い浮かべる時間が
癒しにもなるでしょうし、そんなお気持ちに寄り添えるお花であるといいな
と思いながらお作りしました。

ゆっくり、ゆっくりと。
お花が寄り添ってくれますように♡

 

Comments are closed.