News/Blog

11月*花あそびの風景 大人のリース作り

2020.12.22 Posted in diary, news/blog, フラワーレッスン, リース(壁飾り) | No Comments »


大人のリース作り。
今年は「タルホーン」という羊の角のような形のドライ花材を使って
ブルーアイスをベースに作っていただきました。


ヒムロ杉、とブルーアイスをベースに、
いくつかの花材を組み合わせ
ホワイト×シルバーがグリーンの中に広がる
シンプルで大人っぽいリースです。

リース作りは、思ったより力作業なのですが、
それを癒してくれるのが”香り”です♪
手がベタベタになっても、チクチクしても、
「めっちゃかわいい♡」って思えるのは
いい香りだから!!


あっという間に出来上がった、、
みたいな流れですが(^_^;)
これまでいくつもリース作りにチャレンジしてくれたWさん。
やっぱり手が覚えていて、めっちゃスイスイ♬
リズムよく作ってくれました^^


すごくダイナミックで、バランスよく花材も配置され
とっても素敵なリースに仕上がりました☆

ユーカリ(ベルガムナッツ)の個性と、
タルホーンの個性とが融合しているところがまた素敵です。

Wさんのお宅には、きっとたくさんのリースが飾られていると思います。
このリースは特等席に飾られたのかな?
そんなことを想像しながら・・・
香りとともにゆっくり長くお楽しみくださいね♬

ありがとうございました^^

Comments are closed.