News/Blog

初夏の香り 〜グリーンリース

2020.07.20 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント, リース(壁飾り) | No Comments »


週末の久しぶりの日差しに、
気分も晴れやかに過ごされた方も多かったことでしょう。

今日ご紹介するリースは、
「クリスマスまで飾れるようなリース」
「お部屋が明るくなるリース」
というご希望に合わせてお作りしました。


梅雨のジメジメとして日差しの少ない時期にも、
夏の暑苦しく体力を奪われそうな強い日差しにも似合う!
そんなリースを作ろうと、グリーンをふんだんに
グラスやシダの動きで涼やかなデザインにしてみました。

青々としたグリーンの香りが楽しめます♬

この時期は、早めにドライにした方がお花の状態を美しく保てるので
仕入れ後すぐに作り始め、乾燥させながら形を整えました。


そして今回、リースを飾っていただけるアトリエへ
直接お届けいたしました(*^^*)

3月にお作りしたミモザリース が飾られた場所へ
こちらのリースを付け替えた状態を見ると、
一気に季節が巡り初夏の爽やかな雰囲気に♬

実際に飾っている様子を見る機会って案外少ないのですが、
アトリエのシャビーシックな雰囲気にもマッチして、
リースがより一層輝きを増したように感じます。

「写真で見るより実物の方が素敵ですね」と、嬉しい感想も♡
きっと、アトリエの持つ雰囲気やイメージとマッチして
相乗効果を起こしたのかもしれませんね。

アトリエを訪れる方々にも愛でて楽しんでいただけると
より一層イキイキと美しい状態がキープできそうです^^

植物がもたらす力って素晴らしいなぁ、とあらためて感じます。
手軽に、そして長く楽しむことのできる壁飾りは、
手入れが苦手・・・
手軽にインテリアに季節感をとりいでたい♪
という方にもオススメのアイテムですよ!

Comments are closed.