News/Blog

6月*子どもの花あそびご案内 〜父の日の贈り物

2020.05.27 Posted in diary, news/blog, お知らせ, フラワーレッスン | No Comments »


6月といえば、、
子ども達の花あそびでは、毎年「父の日」のプレゼントを作っています。

手作りのフレームを工作し、
お父さんをイメージしながら書いた絵やメッセージをフレームに収めましょう♬

フレームは、水彩絵の具を使ってステンシルで模様をつけます。
水彩絵の具ですが、念のため汚れても良いお洋服でご参加ください。

久しぶりにお花に触れてもらうので、
「花あそび、やりたいなぁ〜」という気持ちを自由に表現し、
アレンジを楽しんでいただきたいと思います♬

お父さんのイメージフラワーをメインにしたり、
お父さんと遊んでいる時の事を想像しながら創るアレンジには
きっと楽しさが溢れ出すことでしょう。
そんな思いがたっぷり込められたプレゼントをいただくお父さんは幸せですね♡

〜花あそび詳細<父の日の贈り物>〜

【子どの花あそび】



(*画像は、昨年お子様が作られた作品です。)

テーマ:父の日のプレゼントを作ろう 〜手作りフレームを添えて♬

日時:6月19日(金)16:30〜
   
6月20日(土)10:00〜/13:30〜/16:00〜
   6月21日(日)10:00〜


料金:3500円

工作:葉っぱのステンシルでフレームに色付けした後、
フレームに飾るお父さんの似顔絵やメッセージをかき手作りフレームを完成させます。
お花:アレンジメントスタイル。
「お家のどこに飾るか」を決め、アレンジの大きさやスタイルを決めながら自由に作ります。

*少人数でのレッスンですので、私の目も届きやすく初めての方も安心してご参加いただけると思います。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

お申し込みは、メールにてご連絡ください。
info[@]mayfleur.jp ([ ]を外して送信してください)

お申し込みの際、
①ご希望のレッスン名
②レッスンされる方の氏名
③お子様がレッスンされる際はお子様のご年齢
④当日レッスンにいらっしゃる人数
⑤当日連絡がとれるお電話番号(携帯電話など)
について、お知らせくださいませ。

レッスンは、メイフルール(板橋区加賀)にて開催いたします。
詳しい住所やお振込先等については、お申し込みいただいた方に改めて
お知らせいたします。

お申し込みの締め切りは、
6月12日(金)までとさせていただきます。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

 

【子どもの花あそび*今後の予定】

*7月*
・<七夕>(7月3日〜5日)
*8月*
・夏休みの自由研究:
プリザーブドフラワーを使ったデザートプレート(日程は後日お知らせします)

詳細、日程の変更がある場合は、わかり次第早めにお知らせいたします。

 

 

Comments are closed.