News/Blog

お供えの花 〜リペア(プリザーブドフラワー)

2020.04.09 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »

 


3年程前にお作りしたお供えの花。
ハスの花をメインにしたプリザーブドフラワーのアレンジです。

仏壇の左右に飾っていたそうですが、片側だけ退色が早く
「そろそろ作り変えてもらおうかな、、」とご相談をいただきました。

プリザーブドフラワーは、
生花を一度脱色し、着色したものなので多少の個体差があります。
染め直すという作業もできるのかもしれませんが、
メイフルールでは、その作業はしておりませんので、
新たに作り変えることをご提案させていただきました。

 


せっかく作り変えるのなら、お花も雰囲気も少し変えて見ませんか?
ということで、胡蝶蘭をメインに上品で華やかな雰囲気に!

 


清潔感が増し、キリッとした表情の胡蝶蘭。
仏様の前に座るとき、これまで以上に背筋をピンと正し、清々しい気持ちで
ご挨拶できそうですね(*^^*)

 

Comments are closed.