News/Blog

3月8日はミモザの日

2020.03.08 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント, その他 | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
3月8日の今日は、ミモザの日です♪
花屋の店頭に並ぶミモザが、並ぶと同時に売れていく様を見ていると、ミモザの人気が伺えます!
今年は暖冬のため早い時期から市場に並び始めました。
例年であればミモザの日のある週には所狭しと並ぶのですが、
今年は終わるのも少し早かったようです。
でも、見つけると「わーっ」と、心が喜び思わず手にとって見たりします。
(買う必要がないのに、買う目的を探してしまうほどかわいい♡)

今日は花屋さんにあるかしら、、ね♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あいにくのお天気だけど、お庭に咲くミモザは見頃♪
雨があがったら、ミモザを見つけにお散歩してみるのもいいかもしれませんね。

ご自宅でゆっくり過ごされる方は、この写真でも眺めて・・・
黄色の幸せパワーを感じ取れるかな?

ミモザの花言葉は「感謝」「思いやり」など
やさしい気持ち♡で過ごす1日となれば幸いです^^

Comments are closed.